【脳トレ】まちがいさがしに挑戦!Questions 10

【脳トレ】まちがいさがしに挑戦!Questions 10

情報誌「健康な暮らし」の人気コーナーの一つ。
「遊びながら脳を元気に!!」をテーマに、2つのイラストから3分間に10箇所の間違いを見つける「イラストまちがいさがし」です。
勉強や仕事の合間の息抜きや、頭の体操にお楽しみください。

では、下の2枚のイラストから出題です。
上の絵と下の絵でちがうところが全部で10カ所ありますよ♪
今回イラストの題材は「浅草・雷門」です。
久々に浅草に立ち寄ったのですが、遠足・修学旅行生もさることながら、様々な国籍の団体旅行客がまた一段と多くなったような気がしました。
国際色豊かな浅草で、週末に神楽坂との協賛イベントが行われるようです。実は先週9日には、浅草のサンバカーニバルが神楽坂で披露されたみたいです。浅草では、神楽坂と浅草の芸子さんの演武が見られるようですので、古き良き日本の伝統芸能に触れられるイベントになりそうですね。
では、今回もチャレンジしてみてください。

いかがでしたか?10カ所みつかりましたでしょうか?
答えは、下図をチェック!

(1)カラスの向き/(2)ビルの高さ/(3)門の下の黒い部分/(4)メガネの形/(5)提灯の文字のはね/(6)ママの髪の毛/(7)女の子の髪の形/(8)おじいさんとおばあさんが手を握っている/(9)イチョウの位置/(10)ママの足の向き