デルナカ!4日目「牛乳の話」

デルナカ!4日目「牛乳の話」

はい、デルカップの中の人です。早いものでもう4回目ですね。

こういうふうに記事をUPすると、いろいろ話したいことが通勤途中頭をめぐります。
明日は何を話そう、ネタが煮詰まったらどうしようとか(´・ω・`)オオ・・・カミヨ・・・ボクニチカラヲ

さてさて、今日は牛乳の話です。
覚えてらっしゃる方もいるかもしれませんが、

昔Twitterでデルカップの牛乳割(ホットミルク割)を動画でご紹介しました。

正直な話、デルカップを色々な割り方で紹介する動画をつくってましたが
お酒を牛乳で割る、という行為自体は、私は抵抗がすごかったです。

「陶陶酒(デルカップ甘口)を牛乳で割るなんて絶対美味しくないよ・・・(´・ω・`)ジョウシキダヨネ・・・?」

こう思ってました。はっきりいってしまうと、そうですね・・・
オブラートに包んだ表現でもドン引きしてたと思います。
他の人に話しの種でその話をしても、人によってはお酒の牛乳割、
というだけでウエッてなる方はいらっしゃいます。
同時に全く抵抗無い方もたくさんいらっしゃいます。

ただ、飲んだ人に美味しいよ、美味しいよ、といわれて、泣く泣く試してみたんですけど。
いや、美味しいんです・・・
優しい味なんですね。基本的に。コレはいい。
と思える味でしたけど。動画だとそこらへんはあんまり表現できなかったなあと。

一度お酒の牛乳割で美味しいとわかると現金なものでよくわるようになりました。経験は大事ですね。
今回こういうブログを書こうとおもったのも、こういう、なかなか表現しずらいことは文章のほうがいいかなとか。
短い動画の時間でこういうことは下手すると誤解をうんでしまいかねないので。言えなかったんですよね。

余談ですがウィスキーに合わせられるものはデルカップ辛口は合うようなので、
いちごオレとかも実はできるかもしれません。今度試してみようとおもいます。

それではまた明日。

 

過去記事はこちらから