デルナカ!6日目「男性目線」

デルナカ!6日目「男性目線」

はい、デルカップの中の人です。

デルカップ割の動画を作るにあたって、何で割るかは私が選んでいたんですけど
今見返すと、すごい…私が美味しいと思う配分ばっかりですね…(´・ω・`)ジブンシュタイダヨネ

自分で色々考えたものもいいですけど、もっと基本的にウケがいい飲み方、みたいな
飲み方提案をどうしたらできるだろう、とおもうと、真っ先に思いつくのがビールとかに混ぜる。
という発想がきてしまうのがですね、どうしても女性にウケるものが思いつかない…とか考えてました。

デルカップ辛口はウィスキータイプのリキュールデルカップ甘口は果実酒タイプのリキュール。
居酒屋とかで女性に飲まれるメニューのマネごとをしてみたほうがいいのかもしれない、なんて
最近通勤途中考えてます。オリジナルに頼るとろくなことがないという料理の失敗談を思い出して
他所様の真似をしてみるのもいいんじゃないかと

そうすると真っ先に私の頭に浮かぶのがカシスウーロン・・・(´・ω・`)センスフルイ?フルクナイ?ダイジョウブ?
そういえば私カシスウーロンの作り方ってしらなかったなとおもって調べてみました

カシスリキュール とウーロン茶を 1VS3 (´・ω・`)フムフムナルホド
他所様のリキュールに頼るのはなにか違うとおもうので、少しちょっと実験してみようとおもいます
マカ陶陶酒マイルドのほうはカシスもはいってるので、似たことができるかもしれません。

今まで男性目線で、自分視点でかんがえて美味しいものを見てましたけど、
同じウィスキーでも炭酸の配合が違うだけで別物の味なんですよね。
人の味覚というのは千差万別ですから。

来週の頭には先日話したいちごミルク割も含めてレポートしてみようとおもいます。

それではまた来週

 

 

過去記事はこちらから