デルナカ!18日目「チョコ系」

デルナカ!18日目「チョコ系」

はい、デルカップの中の人です。

お茶などあるていど試したあとに、前回作った苺ミルクとバナナミルクに
チョコ風味をつけるべくブラックコーヒーを買ってきました

以前動画でホットコーヒーとデルカップ辛口やマカストロング
を混ぜるとチョコっぽい味になるのがわかっていたので。
それを参考にブラックコーヒーで糖分を抑えた、健康的な苺チョコミルクやバナナチョコミルクを
作りたいなと、デルカップが50ml当たり糖分1gにもみたないので、ブラックは糖分0、
あとはいちごミルクの糖分の抑えめのをさがせるとさらにいいなとおもいました。
ちなみに1:1:1でわってます(わかりやすいように)

ヘルシーで甘い、これはすごい大事で、砂糖がたくさんあればそれは美味しいですけど、
健康酒なので、やはり糖分も控えめのカクテルがいいかなと。

苺はかなり美味しかったです、チョコミルクイチゴみたいな(´・ω・`)ゴジュンガオカシイ・・・
これにさらに改良をくわえて、糖分控えめの苺ミルクを探してみようと思います。
甘さはアルコールで結構引き立てられるので(糖分少ない飲み物でも)

それとは別にバナナですけど、こっちはんー。ものたりない、なにかがたりない・・・
豆乳バナナなのがいけないのかな・・・(バナナミルクがみつからなかったんですよね)

こっちも次回の課題ですね。ただ少しずつ完成形がみえてきたかなあ・・・
比率をかえてすこしずつためそうとおもいます。

それはまた明日

 

過去記事はこちらから