デルナカ!22日目「オレンジジュース話」

デルナカ!22日目「オレンジジュース話」

はい、デルカップの中の人です

連休は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか

私はまた今回も実験に実験を重ねるべく、コンビニエンスストアで割材を物色しにいきました
今回カシスオレンジを試してみたくて店内を物色していましたが

100%オレンジジュースがみつからない・・・(´・ω・`)ウソデショ・・・

と焦った話を

あんなにメジャーな商品がないわけがない、とおもって飲料コーナーをウロウロウロウロ、完全に不審者です。
紙パックの小さいのはあったのですけど、紙パックの小さいのを割るためにはちょっと使いづらいですし。

ペットボトルの清涼飲料コーナーをうろついて、ようやくみつけました。
種類が多すぎて目が滑ってたみたいですね。そのときにふと、

オレンジジュース買うの私は何年ぶりなのだろう・・・

オレンジジュースは私は好きな人です、それでも、あれ、10年以上買ってない気が・・・
そしてコーナーをもう一度見渡すと、すごい種類の清涼飲料水があることに気が付きます。
お茶、飲みやすい乳酸菌飲料、エナジードリンク、スポーツドリンク。
果実ジュースもちゃんとありますけど、いろいろ前回のミルク混じりとか味付けのみとか。

清涼飲料水って競争激しいんだなあ・・・となにか妙に感心してしまいました。

今回はオレンジジュースに、ミルク系フルーツ飲料、それにブレンド茶(ウーロン茶メイン)、ブラックコーヒー
など買ってきました、一つ一つの報告は明日以降にします。
今回は配合比を考えながらやってみました。

それでは明日お楽しみに!

 

 

過去記事はこちらから