デルナカ!25日目「厚い靴下」

デルナカ!25日目「厚い靴下」

はい、デルカップの中の人です

このブログ気がついたら一ヶ月以上もうたってるでしょうか、
時間がすぎるのはあっという間ですね

さて、先週話していた毎朝のパワーウォーキング(かかとからつくように歩く運動)
に厚手の靴下ですけど劇的な変化ではありませんが変化はありました

1)朝は足の指先の冷えが軽減される

昼はそこまで感じませんでしたが、朝は確かに指先の
冷えがある程度抑えられるのがはっきりとわかりました。
なんで昼は大丈夫なんだろう?とかおもってましたけど、
夜にアスファルト冷え切ってますから、その熱伝導をおさえてるのでしょうか

厚い靴下と履き比べて初めて朝指先が冷えてることに気が付きまして、
いままで鈍感だったのだなあと(´・ω・`)シカタナイヨネ・・・

2)体を温めてから出発すると、ある程度もちがいい

これは朝じっくり入浴したときとおなじですね、白湯のんだり
温かいお茶を飲んだりして温めてから出ると、20~30分ぐらいまで
結構暖かさが持ちます。その間に運動であたたまるのでなかなかいいかも

3)足への衝撃が緩和されてるきがする

これは足が弱り始めてる人とかにはいいのかも、
足というより膝ですね、膝への負担が軽い感じがするのは
すでに痛みをもってるひとには違う気がします

だいたいこんなところでしょうか、まだ3,4日目ですけど、
なんとなくこの3点を感じます。
当社のスタッフの年配の方が靴下が厚いと全然違うと力説していたので、
も少し試してみようと思います、またご報告を(´・ω・`)マッテテネー

パワーウォーキングの具体的な記事はまた後日
5本指ソックスとかもためしてみようかなあ・・・
(といいましてもかかとから地面につくようにあるくだけです)

それではまた来週

 

 

過去記事はこちらから