デルナカ!28日目「すっぱさと甘み」

デルナカ!28日目「すっぱさと甘み」

はい、デルカップの中の人です

気がつくともう4週間分、さて、ちょっと美味しい飲み方をみつけたのでご報告を。

ゴルフ場でも人気がある飲み方で、陶陶酒辛口にアセロラドリンク(10%前後)はあいます、
でもりんごジュースは酸味が際立ってしまって少し微妙な味でした。

そこでふとコンビニで見つけたのですが桃と林檎の50%50%のジュースが売っていたので
試してみるとすっきりとした甘さと酸味が心地よい、しかも適当にわっても美味しい(´・ω・`)オオ・・・

雑にデルカップ1:りんごと桃ジュース3でわりました、これは
りんごジュース自体が飲み口も軽いので、食前酒としてはこれはかなりいい感じです。

温泉で出てくる地元の果実食前酒みたいな雰囲気がありますね。食欲増進とかにもよさそうです

桃もりんごも体にいいのも含めてこれはお手軽でした。

辛口に甘さ+酸味、この組み合わせで飲み口がさっぱり、このパターンの配合は色々ありそうです。

こっちも色々模索しつつ、明日はカフェオレ割をしてみた話しをしようかと思います

 

過去記事はこちらから