デルナカ!36日目「エナジードリンクとカフェイン」

デルナカ!36日目「エナジードリンクとカフェイン」

はい、デルカップの中の人です

先日Twitterで軽くつぶやいてましたけど、一昔前
海外でお酒のエナジードリンク割がカフェインが多すぎてしかも
飲みやすく、摂取量も多くなるため海外で問題見されてたとはなしましたけど

当時はまだ日本に上陸してたエナジードリンクはカフェインもそれほど凄い量が
はいってるものはメジャーでもないため、あまり気にしてませんでした。
どちらかというと糖分過多にならないようにノンシュガーのものとかがいいかとはおもってましたが

ただ現状ドラッグストアやコンビニでもカフェイン含有量が最も多いものは
1本あたり240ml とかなり多めです、カフェインは高齢になると分解能力がさがるため
あまり大量の摂取はおすすめできません。

今までは一番メジャーと思われるエナジードリンクが80mg前後でしたので
ご紹介もできたのですが、流石に1缶240mgのものが入ってきてると
気軽にオススメできなくなってます。
(1日400mg以上だと健康によくないといわれてるので分解力が下がる年配の方になるとなおさらです)

そこで考えたが従来ゴルフ場で人気のオロ○ミンC割(一応伏せます)

こちらがカフェイン含有量1本あたり18mg前後、これを少し味付けして
最近のエナドリ割っぽくならないか試してみました。明日その記事を書こうと思います

それではまた明日

過去記事はこちらから