デルナカ!37日目「エナドリ風味探し」

デルナカ!37日目「エナドリ風味探し」

はい、デルカップの中の人です

昨日カフェイン過多の話をしましたけど、
現在エナジードリンクを使ったカクテル、というのは現実に存在してます。

インターネットで調べても美味しいと危ないが入り混じってますね。
そういった背景もあるので、低カフェインのエナジードリンク割をつくってみようと
週末軽く試してみました。

用意したのはオロ○ミンCとウコン飲料(ウコンの○)です(一応伏せ字にさせていただいてます)

オロ○ミンだけでも十分エナジードリンク割っぽさは出てるのでそこに同系統の味を混ぜてみました。
成分的には糖分の割合は減りますし、ウコン系飲料がノンカフェインなのでよりヘルシーで味をかえれるかなと

感想としてはかなりエナジードリンク割に近い味ではあるんですけど問題点が3点

①両方を同時に用意するのが手間

基本的に3種類で混ぜるのは片方は家で常備してある物がいいと考えてます。
お家飲みようですから。また同時に保存が多少効くものがいいかなと。
コスト面考えても現実的にそれを用意するかは少し難しいかもしれないですね

②炭酸

片方は炭酸飲料ではないのでやはり炭酸が少し弱くなります。
飲みごたえ、といういみでもうちょっと炭酸が欲しい、これは配合比にもよるのかも
しれないのでいろいろ試してみます、おそらく炭酸飲料をさがすことになるとはおもいますが

③そのままでもいいのでは

もともとゴルフ場で人気なのもあって、そこまでして割る必要があるのかということですね
ウコン飲料を混ぜることで、味はかわりますし、別の美味しさはでてますけど、もともとがかなり美味しい。
同時に低カフェインはこの時点で達成してるのもあります(´・ω・`)ムリシナクテモイイカモ

①労力・コスト面 ②のどごし ③手間に見合う価値

この3つを改良しないとまだオススメには厳しいかなあと。
なので週末またいろいろ実験ですね。以前はなしてた風味付のついた炭酸水とかレモンスカッシュ系も
ふくめて試してみようかと

ちなみにあくまで清涼飲料水割なのでウコンをつかってるからとかは一応考慮外です。
あくまで低カフェインで糖分控えめが狙いなので

それではまた明日

過去記事はこちらから