デルナカ!42日目「サイダーいろいろ」

デルナカ!42日目「サイダーいろいろ」

はい、デルカップの中の人です

早速コンビニで買ってきたサイダーとレモンスカッシュ(CCレ○ン)を
陶陶酒辛口とオロ○ミンとで割って試してみました。
今回試したのは普通のサイダー、レモンスカッシュ、梅サイダーの3つです。

(1)サイダー

陶陶酒辛口:オロ○ミンC:サイダー=1:1:1~1.5

甘みが多少つくので、飲み口が薄くなるみたいなことはなかったですね。
美味しいですけど、これならそのままオロ○ミンCでもいいという問題は変わらず。
美味しいですよ。美味しいですけど、自分で買う際に、もう一個割材を増やすというのは
保存まで考えるとちょっと手間かなあ(´・ω・`)ビサノハンチュウ

(2)レモンスカッシュ(CCレ○ン)

陶陶酒辛口:オロ○ミンC:レモンスカッシュ=1:1:1~1.5

ゴルフ場で美味しいといわれる2つの組み合わせですね。
これもある程度予想してた味、少しレモン風味が効いて癖が出てきました。
これも問題はレモンスカッシュ単体で割でもいいあたりでしょうか。
やはり3種混ぜをする手間を埋めれるほどのインパクトはあるかというと悩ましいですね。

(2)梅サイダー

陶陶酒辛口:オロ○ミンC:梅サイダー=1:1:1~1.5

飲んだ瞬間ヤバイと思いました(´・ω・`)オォオオオ・・・

なんていうんでしょう、ああ、これは危険な味がする。飲みやすいし、あとに残る絶妙な感覚。
この記事を書いてるのは今日の朝、試してから二日後ですが、もう一回飲みたいなあと
この二日間ちょこちょこ思い返してます。
よくエナジードリンクを魔剤とかいいますが、ああいう感じがしてきました(´・ω・`)ツミノアジ・・・

梅ってこんなに合うんだ・・・陶陶酒に合うというより、オロ○ミンCにあってる気がしました。
試しにオロ○ミンCに梅サイダーをわってみたところ飲みやすくてグイグイと。
そういえば桃サイダーもあったのでこっちも試してみようかと思います

桃が結構いままで試した感じ相性がいいので週末楽しみにしてます

それではまた明日

 

 

 

 

 

過去記事はこちらから