デルナカ!49日目「エナドリ風味を求めて(3)【甘口】」

デルナカ!49日目「エナドリ風味を求めて(3)【甘口】」

はい、デルカップの中の人です

先日甘口もエナドリで割ると美味しいパターンがあるよ、ときいたので、
甘口でも低カフェインのエナドリ風味できないかと実験してみました。
今回用意したのはオロ○ミンCとデカ○タC

まず陶陶酒甘口:オロ○ミンC=1:1~2

陶陶酒甘口がアルコール度数12度なので、
だいたい3倍ぐらいに薄めればいいかとおもってためしました
まず一口、・・・・・・これこんな医薬部外品どっかで飲んだことある(´・ω・`)アンマオイシク・・・

ちょっと陶陶酒甘口のの甘みが完全に別の変化しちゃってまして、んー辛口のように
わって(゚д゚)ウマー みたいにはならなかったです

さて、じゃあつぎにデカ○タC

陶陶酒甘口:デカ○タC=1:2

これも味はまったく変化なし。まあどっちも味はにてますから。どこかでのんだ
あまり正直美味しいとはおもえないドリンクの味がします。

これは陶陶酒甘口がよくないとおもい、マカマイルドに変更。

マカ陶陶酒マイルド:オロ○ミンC=1:1~2
マカ陶陶酒マイルド:デカ○タC=1:2

いやな感じはなくなりましたね。ただ、これが美味しいといわれると
そのままのほうが美味しい気も、辛口だとかなり美味しくなるのに。

なので実際美味しいといわれる味を週末ためしてみます、味の指標をつくらないと
ちょっとエナドリ風味に甘口が美味しいわりかた、というビジョンがみえてきてません(´・ω・`)アレェー

それではまた来週

 

過去記事はこちらから