デルナカ!51日目「エナドリ風味を求めて(3)」

デルナカ!51日目「エナドリ風味を求めて(3)」

はい、デルカップの中の人です

陶陶酒甘口でエナドリ風味飲料があまりかんばしくなかったので、
美味しいときいたマカマイルドでエナドリと割ってみました(´・ω・`)ホウコウセイノモサク

某有名エナドリ飲料で実際割ってみた感想としては、多少オロ○ミンとは
甘みと酸っぱみと液体としての重さに違いはあるものの、方向性としては
それほど味の違いは感じませんでした。多分レモン系飲料まぜれば似た味になるかなあと。
甘口と味が喧嘩しちゃうのはこっちもかわりませんでした。

同じものを作りたいわけではないので、真似をする必要はないというのが第一感です。

あくまで作りたいものは、

エナドリ風味で、美味しくて、カフェインの軽いもの、で、できれば糖分を抑えたもの

そして手軽なこと

そう考えるとやはり糖分を抑えるという条件を満たしてオロ○ミンで雑に割るだけで美味しい
辛口割ベースを頑張るほうがいい気がします
マカマイルドと甘口に関してはオロ○ミン系の味の低カフェイン飲料で合うものをまず探そうとおもいます(´・ω・`)トリアエズネ

 

それではまた明日

 

過去記事はこちらから