デルナカ!56日目「鰆と春キャベツの旨辛炒めを作ってみました」

デルナカ!56日目「鰆と春キャベツの旨辛炒めを作ってみました」

はい、デルカップの中の人です

鰆と春キャベツの旨辛炒め

https://blog.tohtohshu.co.jp/wp/?p=7870

梶山葉月先生のこの料理、実際週末作ってみようと思い週末スーパーへ
お魚コーナーで魚を探すも、鰆が売ってない(´・ω・`)オイィイ・・・

とりあえず携帯で鰆の代わりになるもの、としらべてメカジキと鰤(ブリ)の切り身を購入
次回までに鰆を手に入れなくては・・・

さて、それではとりあえず一回作ってみようということで

①魚の切り身に醤油と片栗粉とマカマイルド(陶陶酒甘口)を適当にまぶして揉みます

②キャベツ人参玉ねぎをレシピのとうりにきります

ここで当日、(´・ω・`)コンナニキャベツタベタクナイナ・・・
と思いキャベツの量を1/4に変更しました

人参は柔らかいのが好きなのでレンジで600Wで3分ほど熱します

③フライパンで魚の切り身を火が通るまで熱したあと野菜をごま油で炒めます
ここはレシピのとうりに。

④最後にコチュジャン甜麺醤マカマイルドおろしにんにく(にんにくチューブ)しょうゆ
などをフライパンで炒め合わせてます、ここもレシピどうりですね

さて、試食。魚の切り身はなるほど、片栗粉でとろみがついて醤油味で美味しいです
ただピリ辛・・・?醤油味しかあんまりしないような、これはこれで美味しいですけど
結構味は濃いめだけど、んー。多分チューブのコチュジャンと甜麺醤をつかったんですけど

先に最後の調味料混ぜ合わせてからフライパンに投入したほうがよさそう。
実際炒めてるとき、味がついてなさそう、とおもったので。

そして他の野菜も美味しいのですけど、
キャベツ、キャベツが圧倒的に足りない(´・ω・`)オイィイ

食感として魚版の回鍋肉的な感じもあるので、キャベツはこれ多いほうが絶対に
美味しいですね。玉ねぎが逆に多すぎるぐらいで。
各魚、野菜などのパーツ自体は美味しいので、
次回こそ鰆を手に入れて美味しくつくろうとおもいます

週末はカレーも作ろうとおもうので、そっちも合わせて楽しみにしてます

それではまた明日

 

過去記事はこちらから