デルナカ!60日目「鰆と春キャベツの旨辛炒め2回目」

デルナカ!60日目「鰆と春キャベツの旨辛炒め2回目」

はい、デルカップの中の人です

鰆のとキャベツの旨辛炒めを二回目つくってみました、
前回の失敗を踏まえて作ったので今回はかなり美味しくできました

レシピ

https://blog.tohtohshu.co.jp/wp/?p=7870

前回

https://blog.tohtohshu.co.jp/wp/?p=7894

まず、出来のイメージとしては完全に回鍋肉なので、野菜を
回鍋肉っぽい大きさにカット、玉ねぎは1/4かっとしてバラしていく感じですね
キャベツも大きめにザクッザクッとざく切りです人参はやや逆に小さめの短冊で
食感重視でいきました。

解凍した鰆を調味料(マカマイルド、醤油、片栗粉)でまぶしてフライパンでジュー
と焼きます、マカマイルドの味は基本的に全然感じないのが前回わかったので
心持ち多めに

あとはごま油で野菜を炒め、調味料、(醤油マカマイルドコチュジャン甜麺醤)
をマカマイルドと醤油で先に混ぜます。これを仕上がりにかけて炒めて
鰆と絡めて出来上がり。真っ黒に仕上がります。

食べてみると(´・ω・`)ンマーーーー

流石に旬の魚、旬の魚っておいしいなあ、というか鰆の味がぎっしりしてます。
あと辛さはあまり感じません、魚版回鍋肉ですね、本当に美味しいです。
家庭で回鍋肉ってあまりつくりませんが、調味料がコチュジャン甜麺醤醤油
だけでいいのはかなり楽かも。

あと調味料を混ぜてからかけたほうが味の染みがいいとおもいます。
回鍋肉の味付けってこんなふうにできてたんですね(知らなかったです)

前回より美味しいと自分でもほっこりしました。料理って楽しいですね
それではまた明日

 

過去記事はこちらから