デルナカ!61日目「お手軽カレーと普通のカレー」

デルナカ!61日目「お手軽カレーと普通のカレー」

はい、デルカップの中の人です

早速ですけど先週お話しておりました、
レトルトカレーに陶陶酒と手作り(といってもルーを煮込むだけですが)カレー
作ってみました。

まずレトルトカレーに陶陶酒マカストロングを30mlぐらいかけてレンジで
600Wで2,3分ご飯にかけずそのままスプーンで試食

美味しい・・・お酒いれて味がキリッとした感じありますね。陶陶酒の味はしません
味が際立った感じです。3分でこの味だと正直この時点で内心

「あ、これ勝てない・・・(´・ω・`)ムーリィー」

いやまあ手作りの場合具材がはいりますから、その分は美味しいですけど、
こんなにうまいカレーに私の手作り(ルーと具を煮込むだけ)で勝てるのかと
しかも3分というハイパーアドバンテージがむこうにはあります、
手作りだと30分かかりますし。しかもフライパンで具材炒めて、レトルトカレーと
カレー粉かければ量も水増しできますし。食べたあとも身体もほっこり暖まります。
すでに完成度が高すぎるんですね・・・
土曜日に作ったのですが、絶望感をかかえたまま翌日に。

ちなみに用意してる具材はじゃがいも人参たまねぎ
カレールーに豚のカレー用ブロックです

続きはまた明日

 

過去記事はこちらから