デルナカ!62日目「お手軽カレーと普通のカレー②」

デルナカ!62日目「お手軽カレーと普通のカレー②」

はい、デルカップの中の人です

さて、手作りカレーをつくるわけですけど。
カレールーは市販のものを普通に勝ってきましたハ○スですね。

まずじゃがいもを大きめにきって、玉ねぎは半分微塵切りで半分はくし切りにします
人参は一口サイズですね。これをレンジでチンすること5分。

その間にフライパンで豚肉を炒めます。レンチンが終わったら
野菜もフライパンに。

レトルトカレーで作る場合はこのまま上からレトルトカレーと水と酒とカレー粉
やカレールーを追加で即出来上がりです。

今回はきっちり煮込むので、ある程度炒めたら具材を鍋にうつして、水600ml入れます。
更に追加でマカ陶陶酒マイルドを100mlほどどばーっといれます。

多いとおもうかもしれませんが、ワインもそれぐらい
いれて大丈夫ならマカマイルドも大丈夫かなと。

あとは15分ほど煮込んで仕上げにカレールーいれてさらに
10分隠し味らしいものを(チョコのかけらとか)いれて出来上がり

さて、お味見

(´・ω・`)メチャンメェ・・・

昨日レトルトカレーに勝てないっていってあれですけど、味そのものが違いますね。
まろやかさが段違いです(´・ω・`)テノヒラクルクルクルクル

あとなんていうんでしょう、レトルトにない、味の深み、
煮込んだことによる味の深みでしょうか。
体に優しい感じがすごいです。
あとやっぱり自分で作ったという達成感もありますね。

味だけで見るとレトルトより具材もあり、
煮込んだまろやかさもありと30分の価値は間違いなくあります。

食べたときは感動して手作り最高!とおもいましたが
よくよく考えてみると3分であれだけ美味しいレトルトもやっぱりすごい
というのもあるので、優劣はつけがたいですね、どっちも美味しいです。

そう、どっちも美味しいんです。

それではまた明日

 

過去記事はこちらから