デルナカ!64日目「加熱の有無」

デルナカ!64日目「加熱の有無」

はい、デルカップの中の人です

毎日大根と生姜を食べてますが、時々、面倒で加熱しないで
生姜をスライスして食べてます。

だんだんレンジにいれるのが面倒で、生姜スライスってかなり辛いので
温まった気になっていたのですが

一生懸命「生姜を食べてるから私はポカポカ、そう、私はポカポカ」

そう思い込んでいたのですが、どうしようもなく寒いです(´・ω・`)ドウシテ・・・

フライパン適当にジュッと焼いただけでもあまり効果は感じず
レンジでちゃんと3分ぐらいしたときは確実に効果を感じます。

どうも調べると生姜はちゃんと条件を満たさないと身体を暖めないとのこと
30分以上加熱とか100°とか感想とかいろいろかいてあります。

レンチンはそういういみでは3分なのはかなり良心的なのですね・・・
手抜きせずきちんとしないとだめですね。

ちなみに生姜は保存の際パックに水をひたしていれてます、
見た目もきれいです。3日に一回水をとりかえるといいみたいです。

以前生姜の保存に失敗した経験があるのできれいに保存できてるのは嬉しかったりします

それではまた来週

 

過去記事はこちらから