デルナカ!75日目「たけのこのお刺身」

デルナカ!75日目「たけのこのお刺身」

はい、デルカップの中の人です

GWは満喫していらっしゃいますでしょうか

 

茨城から採りたてのたけのこを湯がいていただきました

 

更に一緒に焼くと美味しいとのことで弓豚とよばれる豚をいただきました
弓野畜産さんでのみつくられてる希少性の高い豚だとか。

さて、実際まずスライスしてわさび醤油につけてたけのこを食べてみたのですが

私の知ってるたけのこと違うんですけど(´・ω・`)ナニコレ・・・

食べてから急いでスーパー行ってたけのこの水煮買って食べてみて
やっぱりちがう・・・(´・ω・`)プルンプルンシテル・・・

これ、都会の人知らない人多いんじゃないですか・・・?
え、なにこれ、なにこれ、っていいながら食べてたんですけど
ぷるんぷるんびよんびよんと、質感があまりにちがうんですね。
スーパーの水煮をスライスするとザクッって音がするのに対して
スルッと包丁が通るんです。スーパーのたけのこだと刺し身にしても
正直そこまで刺し身に向いてるとはおもわないのですが。

ほのかな自然の味がですね、ギュッとつまって、味も質感も何もかも違います。

次回は弓豚とたけのこを焼いた感想を

それではまた明後日

 

過去記事はこちらから