デルナカ!79日目「パクチーで唐揚げ」

デルナカ!79日目「パクチーで唐揚げ」

はい、デルカップの中の人です

実は先日スーパーでホースラディッシュのチューブを買ってきました
陶陶酒辛口(特にマカストロング)にホースラディッシュが合う、と思い
いろいろ作ってやろう、と思ったのが理由です(´・ω・`)コレデアトモドリハデキナイ・・・

そのときにふと、本当になにか理由があるわけでもなく、
パクチーのチューブが目に入りこれも買っておこうかな、とおもって
本当になんとなく買ったんですけど(´・ω・`)オマエモアマリガチニナリソウダヨネ・・・・

このパクチーと、にんにく、ホースラディッシュのチューブ小指半分ぐらいの長さと
陶陶酒と醤油(1:1)に漬け込み。昨日の焼き上げを作ると、とても美味しい。

まったく別の味になりました。最初軽い感じの口当たりで、たべてからギュッと
ホースラディッシュのコク(わさび風味はあまりしません)を感じる二段階の味わい

昨日のにくらべて最初の口当たりが軽いので何個でもいけるのに
不思議と味が締まってたのでかなりおすすめです。

ちなみにこの後甘口でも試したのですが、甘口だとちょっと風味があわないのと
糖分の分焦げやすいですね。辛口が唐揚げ(焼き上げ)がおすすめです

 

それではまた来週

 

 

 

 

過去記事はこちらから