デルナカ!85日目「ペペロンチーノ(マカ陶陶酒を少し使ってます)」

デルナカ!85日目「ペペロンチーノ(マカ陶陶酒を少し使ってます)」

はい、デルカップの中の人です

パスタの基本ペペロンチーノを作ってみました、シンプルですけどなかなか
ペペロンチーノは味付けがむずかしいですよね
今回はマカ陶陶酒マイルドをつかってます。
今回は秘密兵器もつかってます

 

オリーブオイルでにんにくを弱火で熱して

種を抜いた鷹の爪をいれて(先っぽをカットして種を除く感じですね)

ベーコンとパスタの茹で汁を少量いれて揺すって乳化を狙います
なお今回乳化には失敗しました(´・ω・`)ムズカシインダヨネ・・・

マカ陶陶酒15ml程度と茹で汁をいれてまた弱火でゆすりつつ

 

オリーブオイルを追いで使いつつパスタを絡めて胡椒をふって(´・ω・`)パスタノリョウオオクナイ?

完成!

塩胡椒はかなり控えめでいいです、足りなければ少しずつ調整もきくので
逆に塩胡椒かけすぎると取り返しがつきずらいです

ペペロンチーノはにんにくと唐辛子を効かせたオリーブオイルを絡める料理なので
味に飽きたり、少し味付け失敗したなあ、というときはこれ

スーパーとかで鎮座してるオリーブオイルの唐辛子漬け
ちなみにタバスコは唐辛子の酢漬けなのに対してこちらはオリーブオイル漬けです
ペペロンチーノという料理の特性上オリーブオイルの唐辛子漬けは相性がよく
ちょっと味がたりないなーなんてときはかなり便利です。

あと今回陶陶酒をいれてますが基本的に味に影響はしてません。
(してるのかもしれませんけど少なくともわかるほどの違いはないです)
食べたあとのポカポカ感とかに影響しますのでおすすめですよ。
身体の芯が元気になる気がします(´・ω・`)ナントナクマカパワーヲカンジル

乳化こそできませんでしたけどしっかり美味しくいただけました

それではまた明日

 

 

 

 

過去記事はこちらから