デルナカ!86日目「梅酒パスタ2回目(試作)」

デルナカ!86日目「梅酒パスタ2回目(試作)」

はい、デルカップの中の人です

前回の経験を踏まえて梅酒パスタをまた試作してみています

梅の実を細かく刻んで、フライパンにオリーブオイルとともに炒めます
今回は前回の経験を踏まえてパスタは普通に茹でました

さて、具材ですけどツナ缶と桜えびを一緒に炒めて作ってみました

で、結果的にいうと、あんまり特別に美味しくできなかったです。
梅酒の風味はいいんですけど、ほんのりとする甘さがツナや桜えびと
そこまであってない感じです
梅の実や梅酒で煮ると肉や魚の臭みが消えるときいてますけど、
直感的にこの甘さはミートソース向きだと思いました。
なので次回はミートソースで作ってみようと思います

それではまた明日

 

 

 

 

過去記事はこちらから