デルナカ!93日目 「梅酒をつかってナスのミートソースパスタ!」

はい、デルカップの中の人です

うめ~ぞ~パンダという梅酒を使ってミートソースパスタを作ってみました(´・ω・`)

梅酒はこちらですね(前回の写真です)

 

材料

玉ねぎ半玉、ナス1本にんにく1片ホールトマト缶(ミートソース缶)
鷹の爪1本 梅酒ないし調理酒

 

まず玉ねぎに横に切れ目をいれて、さらに縦に切れ目をいれて微塵切りに(上は横のみ)

ナスとにんにくも切って先にオリーブオイルでひき肉をいためて別更によそっておきます

梅酒の梅の実も刻んで準備完了

ひき肉を炒めたオリーブオイルにオリーブオイルを足してにんにくと鷹の爪で香りつけをします

いい香りなんですよねーこれがまた(´・ω・`)ショクヨクソソルヨネ

にんにくが茶色になりはじめそうなころに玉ねぎとナスを投下、同時にパスタも茹で始めます(8分)
玉ねぎは事前に3分レンチンしてます

 

 

 

ナスに火が通ったらひき肉をいれて梅酒を20~30mlほどいれてトマト缶(ミートソース缶)をいれて最後かるく塩コショウします

お皿に盛り付けて(´・ω・`)コレガムズカシイ・・・
完成です

パスタを円状にして真上に乗っけるって難しいですね・・・(´・ω・`)キノウハキレイニトレタツモリダッタノニ・・・
味は肉の臭みを感じないとてもさっぱりとしたパスタです、時折口に感じる梅酒の風味が清涼感がでて美味しいですね
今回は美味しくできたので試作ではなく本仕様で。甘みもほどよいです

ちなみに最後に残ったパスタを

焼きパスタにしていただいてみました。
これはこれで美味しいですけどこのパスタに関しては乗っける方がいいかも。
でも焼きパスタはどうしてもしたくなるんですよね(´・ω・`)ウマインダモン・・・
にしてもナスのパスタはほんと、ナス美味しいなあ、っておもいます

それではまた明日

 

過去記事はこちらから