デルナカ!101日目 「小松菜とベーコンのバジリコスパ」

デルナカ!101日目 「小松菜とベーコンのバジリコスパ」

はい、デルカップの中の人です

スーパーで「バジルのパスタ食べたいな、でもソース使い切れないかなあ」
なんて買うのを断念した経験のある人は少なくないと思います
過去記事でホースラディッシュとパクチーをマカストロングと併用して綺麗に使い切れたので
今回はバジルソースとマカマイルドで。

 

 

 

 

 

 

ベーコンと小松菜をある程度のサイズで切ります(お好みで大丈夫です)

 

 

 

 

 

 

今回は市販のバジルソースとマカマイルドを使います

 

 

 

 

 

鷹の爪とベーコンを弱火で炒めてベーコンにある程度
火が通ったら(焦げ目がつかないぐらい)パスタを茹で始めて小松菜を入れます

 

 

 

 

 

 

パスタの茹で汁とマカマイルドを少量(10ML~15MLずつ)いれて弱火のままゆすってなじませます

 

 

 

 

 

 

アルコールがある程度飛んだらバジルソースをいれて弱火でなじませます

 

 

 

 

 

 

火を止め油を予熱でパスタと絡めてできあがりです

 

 

 

 

 

 

粉チーズをかけてできあがり。

 

 

 

 

 

 

 

バジルの香りが癖になりますね。とても美味しいです。

バジルは青野菜にだいたいあうので小松菜などは他の菜や葉でもOKです

それではまた明日

 

過去記事はこちらから