デルナカ!123日目 「たまねぎを使わないカレー(3)」

はい、デルカップの中の人です

カレーに再チャレンジですね

 

 

 

 

 

今回はごぼうに切れ目をいれました。またレンコンスライスを1/4にきってあります。
これによって食感の向上を狙います

 

 

 

 

 

 

ケチャップがよかったので干しトマトを水でもどします。

後で知ったのですがお湯と酢で戻すらしいですね。

 

 

 

 

 

 

レンコンとごぼうは酢水でアク抜きしつつ肉とじゃがいもは崩れないように
フライパンで炒めます

 

 

 

 

 

 

具材を鍋に水とほうりこみ、先程のトマトと戻し汁も迷いましたがいれました。
スープに使えるならこっちにもいいだろうと。マカマイルドも100mlほど投入します
これがかなり旨いので。

1時間ほど弱火で煮込んで

 

 

 

 

 

ルーを溶かしてできあがり、今回は中辛をつかいました

 

 

 

 

 

完成です

 

さて、お味は。

しょっぱいしどことなく薬くさい。味はわるくはないけど。えーーー?(´・ω・`)オイイイイ
いろいろ考えた結果多分ドライトマトの使い方がわるいですね。
このあと牛乳まぜたり1夜おいたりして味を調整して美味しくはなりましたけど
しょっぱさがとれません。もう一度やりなおしですね。戻し汁は諦めます

ちなみに普通に食べる分にはある程度おいしかったのでこのあといろいろテスト料理につかいます。

それではまた明日

 

過去記事はこちらから