デルナカ!131日目 「カレーパン失敗ケース」

はい、デルカップの中の人です

カレーパンをグラタン並に手軽に作れないかと手順を試したときの失敗談です

 

 

 

 

 

 

 

 

まず卵にパン粉を混ぜてオリーブオイルを少量混ぜます。
これで油をフライパンに引く手間も餃子の皮にパン粉付ける作業も全部省略できるかもという試みです

 

 

 

 

 

そしてフライパンの上に直接たっぷりカレールーを載せ(´・ω・`)タップリ!

 

 

 

 

 

閉じます。作業的にはとても速いです。

 

 

 

 

 

 

 

卵とオリーブオイルを含んだパン粉を上にのせ軽く塗る感じにしつつ
スパチェラでひっくり返して焼きます

 

 

 

 

 

 

両面焼いてできあがりですが、ご覧のとうり、あまり綺麗にできませんでした

 

 

 

 

 

 

 

昨日の卵をくぐらせてパン粉をまぶしたのがこちらですから
かなり見た目が違うのと、味もだいぶちがいますね(´・ω・`)シッパイナンダ・・・スマナイ
卵くぐらせたほうが全然美味しいです。

あと乗せるルーは少ないほうがやはりいいです。
風味を楽しむところがあるのでルーが多い=美味しいではない感じです。
むしろ包む量が少ないほうが美味しいのは餃子とかでもよくありますからこれもそっちかなと

使ってる材料が同じでもここまで違うのは不思議ですね。ちょっとした失敗談でした

それではまた明日

 

過去記事はこちらから