デルナカ!132日目 「パッケリを作ってみよう(1)」

はい、デルカップの中の人です

 

珍しいパスタ(私的にはですが)をスーパーで見かけたので先日購入しました
パッケリ、というらしいです。ラザニア(板状のパスタ)の一種のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カッチカチの円筒状のパスタです(´・ω・`)カッチカチ!
ゆで時間12分とありますね、とりあえずミートソース缶使ってみます

 

 

 

 

 

 

挽肉を炒めて

 

 

 

 

 

ミートソース缶とマカマイルド適量をいれて炒めます

 

 

 

 

 

 

 

パッケリを茹でます、ちゃんとかき回さないと鍋にはりつくので注意(´・ω・`)ハリツケチャッタ・・・

 

 

 

 

 

 

 

茹でても弾力があり形が崩れてません

 

 

 

 

 

 

 

ソースと粉チーズをふってできあがり、スパゲッティのようにたべてみましたが

硬い(´・ω・`)アルェー

旨いですけどゆで時間が少しこういう食べ方だとたりなかったか、水の量が足りなかったかもしれません
茹で直してみて、丁度いい柔らかさだとなかなかいい食感だったので、もう一回ですね。

ちなみにソースたっぷりが絶対旨いやつです。本来中に詰めたりするんですけどその理由がなんとなくわかりました

 

それではまた明日

 

過去記事はこちらから