デルナカ!147日目 「フェットチーネ解説」

はい、デルカップの中の人です

 

 

 

 

 

 

 

これからフェットチーネを作るわけですが、
まず日本だとスパゲッティの麺が太い、細い、ぐらいで名称は疎いひとも多いのではないでしょうか

ラーメンでも細麺太麺ちぢれ麺など種類があるようにスパゲッティにもそういうのがあります。
洋食屋でスパゲッティを食べたとき、もっと麺が太いほうが(細いほうが)好み、とおもったことはないでしょうか。

いやいや、なんだかんだで普通のスパゲッティが一番、という人もいらっしゃるかとおもうんですが
私も前回パッケリを作った最初は、いつものスパゲッティがいいなと確かにおもったんですが、
なれてくると太麺の美味しさ、というのが結構癖になります。

フェットチーネは太めの平麺です、チーズ、クリームなどが合うそうですが、
ミートソース系もよくつくられるそうです、なのでミートソースとカルボナーラから作ろうとおもいます

未知のものというのはなかなか手がだしずらいですけど、ラーメンで太麺を買った、ぐらいの気軽な
感じで本場では流通してるそうです。

それではまた来週

 

過去記事はこちらから