デルナカ!151日目 「フェットチーネ試作(3)」

はい、デルカップの中の人です

カルボナーラ、今回はにんにくありですね。
以前パッケリで魚介類のパスタ(ペスカトーレ)をつくったとき、どうしても
にんにくの有無が多大な影響を与えたので、カルボナーラもためしてみました。

 

 

 

 

 

 

にんにくを炒めて(今回カルボナーラは弱火主体なのでにんにくをとりのぞきません)
今回オリーブオイルはかなり少なめです

 

 

 

 

 

ベーコンたまねぎをいためて(たまねぎは1分だけレンジでチンしてます)

 

 

 

 

 

 

牛乳とチーズをまぜて弱火で温めます。オリーブオイルが少なめなので
随分牛乳の色がでてますね。

 

 

 

 

 

パスタと卵黄をまぜてかきまぜてできあがり

 

 

 

 

 

塩コショウをしてできあがり。

 

味ですけど、にんにくは口に含むとたしかにパンチがありますけど。
比較的なくても問題なく美味しく食べれると感じました。
前回も思ったのですがたまねぎが美味しいです。

海鮮系パスタに比べるとチーズと塩コショウが随分味に影響がつよいので
にんにくの有無は翌日に関わることで気にされる方も多いので試してみました。
あとフェットチーネはやはりカルボナーラあいますね。味がとてもスムーズに感じられます

 

それではまた明日

 

 

過去記事はこちらから