デルナカ!158日目 「ロテッレを作ってみよう(3)」

はい、デルカップの中の人です

ロテッレでペペロンチーノを作ってみようと思います。
ちょっとロテッレ(車輪状のパスタ)がペペロンチーノ合うかは少し迷いましたが
とりあえずつくってみないとわからないとおもったのでまずお試しに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例のごとくパスタを茹でてる間にんにくを中火~弱火で加熱してオリーブオイルに香りをつけます
ロテッレの湯で時間は9分です

 

 

 

 

 

色が変わり始めたらベーコン、鷹の爪をいれて

 

 

 

 

 

茹で汁、陶陶酒マカマイルドを加えます

 

 

 

 

茹で上がったロテッレを軽くまぜあわせて油をつけます
この際少量ですがコンソメと塩コショウを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に乾燥パセリをまぶしてできあがり

味はですね・・・美味しいです(´・ω・`)ナゼモッタイツケルシ
ただ、スパゲッティペペロンチーノを想像してたべると、これは違う。
と言われる方も多いかなというのが正直な感想です

ペペロンチーノ味の面白い食感のもの、という感じ
でしょうか、口の中でク食べごろのサイズのいい食感を味わえますが
麺類、という感じはかなりしません。

ただ、こういうペペロンチーノ味のたべものとしてはかなり美味しいですね
おそらくロテッレを食べ慣れてる方は選択肢として入ると思います

 

それではまた明日

 

 

過去記事はこちらから