デルナカ!159日目 「ロテッレを作ってみよう(4)」

はい、デルカップの中の人です

今日も引き続きロテッレでカルボナーラです。
先日フェットチーネをしたのでフェットチーネのほうが合うだろうとおもいつつ
物は試しです。今回もにんにくは使いません

 

 

 

 

 

レンチンした玉ねぎとベーコンを同時に炒めます。
レンチンしてなければ玉ねぎから先に、このときに陶陶酒もいれました

カルボナーラの玉ねぎは大きめが美味しいとおもうのでやや大きめに

 

 

 

 

玉ねぎベーコンが好みの焼き加減になったら牛乳とチーズをいれて
チーズをとかします

 

 

 

 

 

火を止めてパスタ、卵黄をまぜます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩コショウをしてできあがり(´・ω・`)デキター

これ普通に旨いです、昨日のペペロンチーノが
麺を食べた、という感想になりずらかったのにたいして、
カルボナーラを食べてる、という感じがひしひしとします。
食感がフェットチーネは別の美味しさで、合う、とはっきりいえます
玉ねぎとベーコンを同時に口に含めるととても美味しいですね
ダメ元ではあったんですが、今までで一番合うかも。
多分あわないとおもってつくったんですが予想外でした。

あとロテッレって冷めやすいので作りたてに食べるの大事です

それではまた明日

 

過去記事はこちらから