デルナカ!163日目 「ロテッレで和風パスタ」

はい、デルカップの中の人です

最近作ってるショートパスタで和風パスタを作ってみようと思います
今回作るのは「しめじとベーコンとほうれん草のバター醤油パスタ」です

しめじとベーコンの和風パスタってお惣菜や冷凍食品ではよくみかけますけど
自宅で作ることはあんまりないご家庭もあるかなあ、などが選んだ理由です(´・ω・`)イエニヨルトオモウケド・・・

では早速

 

 

 

 

 

まず具材はたっぷり目に、ほうれんそうは4cmぐらいで刻んでしめじはほぐしてます

 

 

 

 

 

しめじとベーコンをオリーブオイルで中火~弱火炒めて

 

 

 

 

ロテッレを茹でます、9分ですね

 

 

 

 

 

ベーコンがお好みぐらいに炒め終わったらほうれん草を入れて弱火にします
このときにパスタの茹で汁と陶陶酒マカマイルドを少量いれてます

 

 

 

 

 

茹でたパスタ(ロテッレ)にバターと醤油を入れてまぜて出来上がり

 

 

 

 

仕上げに粉チーズを載せて(載せなくてもいいです)

さて、お味は

かなり市販の惣菜コーナーや冷凍のとは味がまた違って美味しいですね。
なんていうかベーコンとしめじとほうれん草のバター炒めをかっこんでる感じです
スプーンで食べると少しご飯感覚に近いかも

具材と一緒に車輪状のパスタを口に含むのがいいんですが、
これソースの絡み具合がすごいです、すごいがゆえに、塩味など味も強く感じるので

たくさん食べるのは少し向いてないですね、100gがパスタの一人前ですけど60gぐらいでいいんじゃないでしょうか
とりあえず和風パスタなにげに塩分多いのとバターに粉チーズつかってるので、ちょっと一考のよちありますね

それではまた明日

 

過去記事はこちらから