デルナカ!168日目 「和パスタか和風パスタか」

はい、デルカップの中の人です

きのことベーコンでショートパスタをスープパスタで作ろうと考えてます
スープパスタにする理由は冷めやすいところを補うためですね。

さて、じゃあスープパスタってどうやって作ろう?とおもって調べてると
基本のペペロンチーノの作り方にコンソメやオニオンという俗にいうスープ
に使われるような食材を茹で汁に混ぜる感じですね(´・ω・`)ワフウトハ・・・
もちろん醤油、めんつゆや、お吸い物の素、などかなりバリエーションが豊富です。
完全和風というとそもそもペペロンチーノの作り方のところをごま油とかになるのかなとはおもうのですが
今の所コンソメで作ってみようと思います。作り方だけ見るとペペロンチーノにコンソメ混ぜるだけのような(´・ω・`)カゼダ、カゼニナルノダ

それではまた明日

 

過去記事はこちらから