デルナカ!169日目 「ロテッレでスープパスタを」

はい、デルカップの中の人です

というわけで舞茸とベーコンで和風スープパスタに挑戦です(´・ω・`)ワフー!

 

 

 

 

 

にんにくをオリーブオイルで香りずけして
スープパスタなので焦がしたくないので少し色がついたぐらいで具材をいれます

 

 

 

 

今回はベーコン、舞茸、鷹の爪を円状にきっていれてます。

 

 

 

 

 

具材が炒め上がったら

 

 

 

 

ロテッレをまず油になじませます、お湯はまだ入れません(茹で汁は400mlほど確保してます)

 

 

 

 

 

そしたらコンソメとお湯400mlを投入、まぜてすぐ完成です(固形コンソメの場合予めお湯でとかしておきます)

 

 

 

 

 

大葉を載せて完成!

 

ウッマ(´・ω・`)ウッマ・・・

すごい優しい味のペペロンチーノってかんじなのと、
スプーンでスープと一緒に食べるのにちょうどいいサイズなんですね
問題の冷めやすいこともしっかりクリアしてて。

とにかく味が優しい(´・ω・`)ンマイ

正直これ最後の茹で汁コンソメほんと少しでいいとおもいます
最後にお湯をいれて味をやわらかーくするのが最高に魅力的なので
お湯はかなり薄味のほうが帰って美味しいと思いました(´・ω・`)ユデジルダケデモイイカモ

これは今までのロテッレでは一番間違いなく美味しかったです。いやースープパスタすごい

それではまた明日

 

過去記事はこちらから