デルナカ!172日目 「ロテッレでスープパスタを(2)」

はい、デルカップの中の人です

では今回はロテッレで和風トマトスープパスタを作っていきます
家庭用のトマトスープパスタで一番ありがちなのがトマトの酸味が取り切れないケース
これが多いと思うんですね。これの対策にもスープパスタはいいんじゃないかなと思います
今回もベーコンときのこを使っていきます

 

 

 

 

 

スープパスタなので焦げないように少し軽めににんにくに熱を通して

 

 

 

 

今回はしめじと少しだけしいたけを入れてます、
しめじ、ベーコン、しいたけにさっと火を通していきます

 

 

 

 

 

今回は瓶トマトソースをいれてます。トマト缶を使う場合は
酸味を抑えるために砂糖やハチミツをいれたりするといいとおもいます

 

 

 

 

茹で上がったロテッレを絡めます、本当に絡めるだけです

 

 

 

 

 

 

弱火で混ぜる感じですね、またこの際に茹で汁を400mlほどとっておきます

 

 

 

 

 

熱々の茹で汁に鰹節でかるーーく出汁をとります、
薄味で柔らかいスープをいれることが目的なのでさっとにしてます

 

 

 

 

鰹節で出汁を軽く撮った茹で汁をいれて完成、
ジュワアッて音がいいですね

 

 

 

 

 

大葉をのせて、完成です。

とにかく最後の茹で汁に優しい味付けをするのがいいとおもいます
市販のスープパスタだと、こういう味はなかなかないので。

とにかく優しいスープの味が全体を美味しくまとめてくれます
トマトの酸味を和風だしが綺麗にマッチしてますね。

市販でスープパスタは多いですけど、こういう優しい味のものってすくないので
こういう使い方はいいなあとおもいました

 

それではまた明日

 

過去記事はこちらから