デルナカ!174日目 「シーフードでにんにくをつかわないスープパスタ」

 

 

はい、デルカップの中の人です

オルキエッテを使ってにんにくをつかわないでパスタを作ってみました
にんにく入れると美味しいですけど、優しい味のパスタとしてはなくてもなんとかならないかなと

 

 

 

 

 

 

 

まず市販のシーフードミックスをオリーブオイルで炒めます
魚をつかわないのは都市部でいいお魚が手に入ったときメニュー選択で
いきなりスープパスタを選ぶのは難易度が高いからです(´・ω・`)イイサカナハサシミ・・・

 

 

 

 

 

しめじ、鷹の爪、日本酒ほんのちょっと、陶陶酒マカマイルドもほんのちょっと
いれて少しだけ蒸します、これはシーフードの食感をよくするのが主目的です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蓋をして、トマトソースをまぜてかるく炒めます。
ソースはほんとまぜてすぐ馴染みます

 

 

 

 

 

茹で上がったオルキエッテを入れて

 

 

 

 

 

 

コンソメをいれた400mlの茹で汁をそそぎます、注いだら即できあがりです
この瞬間はあんまり美味しそうじゃないですね(´・ω・`)オイオイ

 

 

 

 

 

 

器に注いで、ドライパセリをのせてできあがり、
ドライパセリは今回はずせません

感想としてはスープはとてもおいしいです、でこのオルキエッテ
かなり弾力があるので、酒蒸ししたシーフードと弾力ふくめてなかなか食感的に強いところがあります
これならもっと柔らかめのパスタのほうがシーフードが映えるとおもいます

ただ、コンソメとパセリでトマトソースを柔らかい味にしあげてるので味付けとしては
かなり温かい味がしますね。にんにくをつかわなくても十分美味しいです

 

それではまた明日

 

 

それではまた明日

 

過去記事はこちらから