デルナカ!187日目 「炊飯器でショートパスタ(2)」

はい、デルカップの中の人です

今日はちょっとしたテストしてみました
炊飯器の自動モードだと我が家は30分なのですが、これでショートパスタを茹でるだけで
どれぐらいかなあと。多分ふやけちゃうとはおもうんですが
仕上がりが結構硬いようなら放置でもつくれるかもという期待をこめて(´・ω・`)ラクヲモトメル・・・

 

 

 

 

 

 

炊飯器にロテッレ(車輪パスタ)とお水をいれて30分

 

 

 

 

 

形はふやけてるもののちゃんと崩れてはないですね
結構耐熱性がたかいのでショートパスタは多少多めに茹でても良さそう。
具材と一緒に炊飯器でやるなら15分ぐらいいけそうなかんじです

さて、この車輪パスタはめんつゆとシーチキンで美味しくいただきました
来週なんとか形にできたらいいですね

 

それではまた明日

 

過去記事はこちらから