デルナカ!189日目 「炊飯器でショートパスタ(3)」

はい、デルカップの中の人です

炊飯器に入れっぱなしでできないかと色々考えたときにふと
パッケリというパスタが思い浮かびました。
湯で時間12分~15分ですが、実際時間どうりに茹でてもかなり硬かったとおもいます
本場ではその後オーブンにいれてグラタンとかラザニアにするみたいですね

 

 

 

 

 

炊飯器にパッケリをいれて

 

 

 

 

 

チーズ、野菜、ソーセージ、トマトソースと、
とりあえず今回はテストなので適当にいれていきます
写真は水を入れる前ですが水をうまるぐらいまでいれました
アルコールは加熱されすぎが怖いので今回はパスしました

 

 

 

 

 

水をいれて30分速炊きで放置
形が崩れてないですね。チーズは焦げてもないですし溶けてる感じでしょうか
さて、塩胡椒をふって試食

あれ、ちょうどいい硬さ。これグラタンとかラザニアにしたら美味しいだろうなーという感じですね
水をいれすぎてスープパスタっぽくなってるのでそこを変えてみれば良さそうな
これならパッケリだけ炊飯器入れておいて、こってりしたソース別につくってのっけたりしてもいいですね(´・ω・`)グラタンムケナカンジ

それではまた明日

 

過去記事はこちらから