デルナカ!191日目 「炊飯器でショートパスタ(4)」

はい、デルカップの中の人です

まだまだ試作です
理想的にはやっぱり炊飯器オンリーでほとんど作りたいと思うので
まず炊飯器でグラタンを作ってみます

 

 

 

 

 

たまねぎ、トマトソース、ひき肉、コンソメ、小麦粉、牛乳、バターといれます
オリーブオイルも少し垂らしてます

 

 

 

 

 

 

追加の牛乳で浸します、これで速炊きします

 

 

 

 

 

40分後、出来上がりはあまり水分が減ってませんが牛乳の色は消えてますね

 

 

 

 

 

 

 

これに耐熱容器にうつして、粉チーズとピザチーズをまぶして600Wで1分

 

 

 

 

 

 

色合いはそれっぽくなってますが、水分がめちゃくちゃ多いです(´・ω・`)シッパイダネ・・・
パッケリのときもおもいましたが、ご飯炊くかんじで水を入れるとだめですね。
1/3でもおおいかも、ふかし芋のときにお水は実はほとんどいれてないので、そこを踏まえてまた次回です

 

それではまた明日

 

過去記事はこちらから