デルナカ!223日目 「冬場の寝違い」

はい、デルカップの中の人です

毎日寒いですね、さて、今日は朝起きたらなにか首が痛い
寝違いが起きてしまったときどうしましょう、という話です

基本的に寝違いは睡眠時の姿勢から来ます。
ただ夏場に比べて寒いですから布団にまるまって、なんてこともあるのか
個人的にも若干冬場が多い気がします。

さて、冬場に寝違いを起こすと寒いのも相まってマッサージしたり
温めたりしたりしがちですが、寝違いは炎症なので、冷やさないと悪化の恐れがあります(´・ω・`)サムイカラモミヤスイ
逆にこむら返りはゆっくりのばしたり温めたりと、症状によって違うのが難しいですね
ちょっとした豆知識でした。

それではまた明日

 

過去記事はこちらから