デルナカ!271日目 「豚肉の酢味噌漬け」

はい、デルカップの中の人です

今回は酢味噌を使ってお料理を

 

 

 

 

 

豚肉を用意します(´・ω・`)ブー

 

 

 

 

 

味噌をひとすくいに酢:みりん:陶陶酒銭形=2:2:1ぐらいいれて
混ぜます。お砂糖もお好みで少々(´・ω・`)サトウハスクナクテイイヨ

 

 

 

 

 

ジップロックに肉と調味液をつけこんで冷蔵庫で寝かせます
寝かせる時間は1時間から1日つけて大丈夫です(´・ω・`)ダイジョウブ

 

 

 

 

 

 

漬け込んだ豚肉をフライパンで調味液ごと焼きます
調味液が多いとてりやき風になります

 

 

 

 

 

 

しっかり中火で火を通してできあがり

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯と一緒にどうぞ、味はしっかりついてるのでそのままで。

味噌のいい香りが漂うお味です、酢漬けなのでお肉が柔らかいのがいいですね

かんたんなのでおすすめです(´・ω・`)カンタン

それではまた明日

 

過去記事はこちらから