デルナカ!12日目「陶陶酒でカシスウーロンその2」

デルナカ!12日目「陶陶酒でカシスウーロンその2」

はい、デルカップの中の人です。

先週に引き続きまた週末かなりいろいろ試しました。
全部は今日書ききれないので、ちょっとわけて書きます。
(メーカー名とかは公式のブログなのでふせさせていただきます)

まずマカマイルドと烏龍茶ですけど、市販の濃いめのやつや、苦味の強いものをつかってみました。
もちろん誰でも手に入る2Lのペットボトルのやつです。
で、1:1ぐらいで割ってみました結果、だいぶカシスウーロンっぽい味になったと思います。
苦味があると甘さが引き立つ感じですね。
陶陶酒銀印とマカマイルドは味はまったく別物なので、
来週はデルカップで同じようにできないか試して見る予定です。

前回はマカマイルドで苦味の無い、くちあたりのいい飲みやすい烏龍茶を
使ったんですけど(おそらく一番メジャーなやつです)
あれだとマカマイルドの味が薄まっただけな感じ、みたいな感想でした。
マカマイルドも癖の少ない飲み物ですから、味にアクセントがつかないのかな?
それに比べて苦いほうが複雑な甘みになって美味しかったとおもいます。
やっぱり自社製品ですから、感想にはオブラートになるんですけど、
これはイケる。とおもいました。
前回も書いたとうり、初見美味しくても飲み物は次も美味しく感じるかとかはいろいろ変わるので、
一応暫定のオススメ、ということで。

実は同時に緑茶も濃いのと普通の買って試してみたんですけど、んー。緑茶自体がそれほどは
合わなかった気がします。ちょっと味が複雑になりすぎるのかな・・・。こっちは来週試行錯誤してみようかと
一回で諦めるにははやいですしね。
ただコンセプトとして、「雑に割っても美味しい」を基準に考えてるので難しくなりそうならやめます。

ちなみにあとはバナナミルクとかビールとか苺ミルクとか、ミルクティーとかも
辛口と甘口両方ためしてみました。

こちらはまた次回書こうと思います。それではまた明日

 

過去記事はこちらから