デルナカ!21日目「靴下とパワーウォーキング」

デルナカ!21日目「靴下とパワーウォーキング」

はい、デルカップの中の人です

先日健康に関する記事の話でパワーウォーキングというものを紹介いただきました
歩幅をおおきく、かかとから足につくようにあるくと心肺機能の向上などに役に立つとか
詳しい記事は後日UPしますが、とりあえずこの一週間毎朝40分ほどためしてます。

かかとから足につくだけで呼吸が変わるのがわかりますね、ふくらはぎが刺激されながら
歩くからだそうなのです。運動量としては大幅にあがったのと、足を伸ばしてる感じが、
なんとなく足自体にもよさそうかもしれない(´・ω・`)ナントナクイイ・・・

そこでスタッフの方が強調してたのが靴下が厚手で良いものなのが
年をとればとるほど大事なのだとか。私は薄手のビジネス靴下でいまのところやってます。
靴が大事、というのはウォーキングでよく聞きますけど。

来週からそれほどちがうのか試してみようと思います、
試すことが・・・試すことがおおい・・・(´・ω・`)ムリシナイ・・・

それではまた明日。

 

 

過去記事はこちらから