デルナカ!32日目「乳酸菌」

はい、デルカップの中の人です

デルカップ辛口で試して「酸っぱい 甘い」
が成立してると味が美味しくなりやすいということを考え、また味がある程度濃いほうが
良さそう、かつコンビニスーパーでお手軽にてにはいりそうな飲み物を考えてみると

乳酸菌飲料、というものは割といいのでは(´・ω・`)ピコーン

というわけでメジャーな乳酸菌ドリンクを色々かってみて
1:1~2で陶陶酒辛口に合わせてみました

・・・結果は、「普通」

飲んで特別抵抗があるわけでもなく、ただ、今まで試したものに比べると
すごくいい、みたいなのがちょっと感じられない、これは配合を少し工夫しないとだめかも
美味しいポイントがあるかもしれません。

同時に昔からある乳酸菌に炭酸が含まれてるものを試してみましたが
微炭酸なので割った瞬間に炭酸ほとんど感じられなくなっちゃいました(´・ω・`)ビタンサン・・・

あとフルーツの味付けがされてる乳酸菌飲料もあったので試しました
果汁3%未満なので、どうだろう、とおもったのですが、あれ、すごいフルーツ味はする、
するんですけど、今までに試したフルーツドリンク割と何かが違う・・・

10分ほど色々考えた感じ、果実の味が増幅されてるのではなく、このフルーツ乳酸菌飲料の
味が増幅されてる感じですね。もとのドリンクと飲み比べるとはっきりそれが感じられました。

悪くはないんですけど、もうちょっと美味しく飲めそうな方法がありそうな。
かといってこれにフルーツジュース混ぜるのも少し違いそう(´・ω・`)ウーン
むしろフルーツジュレみたいの乗せれば・・・?とりあえずいろいろ週末試します

それではまた明日

過去記事はこちらから