デルナカ!34日目「大根餅をつくってみました」

デルナカ!34日目「大根餅をつくってみました」

はい、デルカップの中の人です

https://blog.tohtohshu.co.jp/wp/?p=7740

こちらで紹介した大根餅を先日つくってみました。

作ってみた感想ですけど、鶏ひき肉50gにたいして大根200gって多そうにみえるけど
大体3,4センチぐらいでいいかんじです、ただ千切りはきっちりしたほうがいいですね。

大根がしっかり細かく刻まれてると食感がいいというか食感のために大根をつかってるところもあります
またいちいち小分けにするのが面倒ならお好み焼きのようにやいてもいいです。

感動したのはタネの美味しさ。鶏ひきにくを桜えびとごま油で炒めて作るタネを、からし酢醤油っていうのが
非常によくあいます、ポン酢でいいかなとおもってたんですけど、からしの風味とエビの風味があいまって
実に美味しいのと。

またヘルシーですね、大根も鶏肉も糖質は少ない上食物繊維もあるので、糖質をきにされてるかたに
いいとおもいます。また、大根で餅のようになるの、というと、食べ終わったあと、ああ、餅っぽい、って思う感じです

糖質制限してると餅は食べれませんから、こういうのとても美味しくていいとおもいます。

それではまた明日

過去記事はこちらから