デルナカ!43日目「お家で抹茶ミルク(酒有り)」

デルナカ!43日目「お家で抹茶ミルク(酒有り)」

はい、デルカップの中の人です

さて、前回家で牛乳に緑茶を混ぜてみた感じ、さっぱりとした味になったのを踏まえて
デルカップ甘口で割ってみました。

配合

デルカップ甘口:牛乳:緑茶=1:2:2

最初デルカップ甘口と全部1:1:1にしたらちょっとデルカップ甘口の風味が強すぎました
これぐらいの配合だと飲み終わったあとにデルカップ甘口の風味や甘みがほんのりと感じられて
しかも飲み終わったあとゆっくりじんわりあたたまるのでいい感じです。

1:1:1だと正直あんまり美味しいとはおもわなかったので控えめが大事だと思います
最近コツとしてわかってきたのが甘口でわるときは甘口特有の甘みがほどよくなるタイミングが
美味しいきがしてます

それではまた明日

 

過去記事はこちらから