デルナカ!57日目「大根スライスと生姜と人参」

デルナカ!57日目「大根スライスと生姜と人参」

はい、デルカップの中の人です

Twitterでも呟いてましたが大根に最近ハマってます。
先日の大根の料理の際に余った大根を1cmほど輪切りにしたあとスライスして、
薄い板みたいにしてから食前に味噌とマヨネーズをつけてたべてましたが、
食べ始めてから美味しいうえに胃腸の調子がかなりいいのですが

なんか寒い(´・ω・`)ブルルッ

調べてみたところ生の大根は冷えるとのこと、そこで改善のため味噌、マヨネーズに
チューブの生姜を混ぜてみました。生姜ならあたたまるはず、とおもいましたけど
結果は、前より確実に良いですけどまだ冷える・・・ 調べてみるとどうもやはり
ちゃんと生姜をつかったほうがいいらしいようで。

しかし生姜をおろすのはめんどくさい・・・どうしよう、というわけで
人参もどうやら温める作用がある模様、人参を同じように作るのはさほど苦ではないので
そういえば大根と人参って漬物でもよくでますね。あれはこういうことか・・・

なので昨日から人参と大根両方つかうようにしてます。
少し、効果があるような。またご報告しますね

それではまた明日

 

過去記事はこちらから