デルナカ!59日目「冷えとレンジ生姜」

デルナカ!59日目「冷えとレンジ生姜」

はい、デルカップの中の人です

実は私自体は今まで冷え症というのはあまり無縁だとおもっていたのですが
どうも先日から指先足先が痛いぐらい冷えを感じます。
ここ数日かなり寒いので、その影響かもしれませんが、
もともと冷えの相談などはお客様から受けていて、どういうふうに
つらいか伺っておりまして、どうもその症状に近い気がしてます。

一週間ぐらい全て食前にほとんど大根を生で板状にしてたべていたのも身体に
影響があった気がします(´・ω・`)ソレグライシカオモイアタルコトガナイ・・・

実際これは危ないと思い、大根に加えて人参を3日ほど加えてみたところ。
かなり体感ちがいますね。ただ、温まるほどではないので、多少手間であろうと
生姜を試すことにしました。

すりおろすのは多少手間なのと、調べるとレンジ生姜で爆発という
記事もあったので、スライスした生姜を水にひたして600Wレンジで3分

味噌とスライスした大根と一緒に食べるとなかなか美味しいです。
食後もかなり暖まりますので、結構良さそうです。あと生姜の保存は
パックにいれて水に浸すのがいいとか。1週間つづけて冷えがとれるといいなあなんて
またご報告をしようとおもいます

それではまた来週

 

過去記事はこちらから