デルナカ!155日目 「ホールトマトとカットトマトと瓶」

はい、デルカップの中の人です

昨日カットトマト缶と瓶のトマトソースを混ぜてました
私が知らなかっただけかもしれませんけどスーパーの瓶トマト知らない(つかったことない)人も
いるかとおもうのでさらっと解説を(´・ω・`)フカクナイカラアサメニ

基本的にはカットトマトとホールトマトだとホールトマトのほうが
種が入ってる分酸味が強いことがおおいです。
特にトマト缶からソースを作ると思った味にならないーって人はいるとおもいます。

そういうときに味の補強でいろいろな調味料の入ってる瓶トマトを混ぜてつかってます。
例えば冷凍シーフードの解凍だけだと満足できる出汁がでるか少し難しいところがあったりしますし
良いお魚が入ったときにペスカトーレを毎回作る、というのも少し都会だとなかなか
いや、もちろん家庭によるんですが(´・ω・`)ウチハオサシミニシチャウ・・・

値段的には缶トマトのほうが遥かにやすいのですが、瓶トマトも量を押さえればそれなりに
コストパフォーマンスがいいですね。ちょっとした家庭料理の目安になれば。
一回で書きたかったことが書ききれないので時々こういうことも書くかもしれません。

それではまた明日

 

 

過去記事はこちらから