デルナカ!165日目 「ロテッレで明太パスタ」

はい、デルカップの中の人です

前回までの教訓をいかし、これは明太パスタなら美味しいかと思って
早速作ります、といってもかなりシンプルにつくります

味の感想をメインにいきたいとおもいます

 

 

 

 

 

明太子とバターを混ぜて

 

 

 

 

海苔と大葉を用意して

 

 

 

 

 

茹で上がったロテッレにかけて完成

今回パスタを茹でる際塩分を考えて塩をつかってません(´・ω・`)ゼンカイヲフマエテ

で、お味なんですけど、味はもちろん明太、大葉、海苔ですから美味しいんですが
これに関しては明らかに麺状のほうがより美味しいです、あの麺のツルツルシコシコ感の
あるなしがだいぶ影響してます、あとロテッレの冷めやすい性質がちょっと相性がよくないですね

今まではロテッレと普通の麺どっちがおいしい、と悩みながらこっち!と決めてたのですが
今回に関しては麺がいいと思いました(´・ω・`)ヤッテミナイトワカラナイヨネ
あと明太子が穴のなかにはいってしまい均等に混ぜにくかったりと、ほんとやってみないとわかりませんね。
やる前は具材の多様性、塩分調節のしやすさなどの観点から明太子パスタ絶対あうとおもってたんですが
明太子とバターだけで塩分は十分とおもい茹でるときに塩をつかわなかったのはいい方向にでてるとおもいました。

 

それではまた明日

 

過去記事はこちらから