デルナカ!23日目 「陶陶酒でカシスウーロンその4」

デルナカ!23日目 「陶陶酒でカシスウーロンその4」

はい、デルカップの中の人です

今回はマカマイルドに、ウーロン茶を混ぜてカシスウーロンの味の追求をしてみました。
舌がマカマイルドとカシスウーロンの味になれてきたので、どれぐらいの配合が飲みやすいか

それとついでにウーロン茶ブレンドのドリンクをかってきました。
巷でうってる「からだ~~茶」みたいにからだ、がつくお茶はウーロン茶とのブレンドが多いです。

まず混ぜてみた感想はうん。飲みやすいですね。
ただ思ったより苦味がないので少し多めに配合をしたほうが美味しいです

また、割ってて気がついたことが、どのウーロン茶でも1:1だとマカマイルドの味がかなりとがります。
1:2ぐらいでちょうどカシスの癖が中和された状態になるので、1:2がオススメに変更。
ある瞬間から急にいい感じになるポイントがあるように思えました。

昨日実験した人も1:2が美味しかったといっていたので、一旦これをベースにしてみます。
またその人がいってたのも、癖の少ないウーロン茶より癖の強いウーロン茶のほうが美味しいとか
よかった、わたしの味覚が特殊じゃないっぽい・・・(´・ω・`)ケッコウコワイヨネ

陶陶酒銀印だとさらに甘みが強いですからこれをヒントに銀印はさらに薄めたほうがいいかも

またカシスオレンジも試しましたけどこっちは簡単に合いました、これも1:2ぐらいですね。
こちらは特に苦労もなかったので次回味の追求にすぐはいれそうです。

それではまた明日。

 

 

過去記事はこちらから